imgres
FlickStackr - iPont-230円
写真をiPhoneで撮ってFlickrにあげつつTwitterにも投稿できるFlickr専用アプリ。公式アプリ以上に機能が充実しています。

sample

写真の共有サービスFlickrを利用されている方におすすめのブラウジング+アップロード機能を備えたアプリ「FlickStackr」閲覧検索からアップロードなど一通りの作業が美しくも機能的かつ簡単にできます。

Stackを使いこなそう


Stackはfavoriteのようにwebにアクセスしないので快適です。気にいった写真をどんどんStackに入れていきましょう。Stackした写真はホーム画面からいつでも確認出来るようになります。
point2_stack
リストからSend to Stackを選択。「Stack」に保存した写真はiPhone上に保存され、オフラインでも見ることができます。

アプリひとつでFlickrの機能を網羅


自分やほかの人の写真・動画の閲覧。気に入った写真をiPhoneのフォトライブラリにダウンロードしたり、メールやTwitterでシェア、アプリ上に保存してオフラインで参照もできます。
point1
写真表示画面に右上の矢印アイコンで、写真をStackに保存、ブラウザで表示、フォトライブラリに追加、メールで送信することができます。

サムネイル表示に加えリスト形式で表示

Flickrではサムネイル表示が基本形ですが、このアプリでは投稿者の名前とタイトルが表示されるリスト形式で表示が可能です。
list
右上のボタンでリスト形式とサムネイル形式を切り替えます。

写真の細かい情報(Tag、Exifなど)も一覧

>詳細情報では写真の位置情報など写真の情報だけでなく、投稿者のセットやグループ、お気に入りなども表示できます。
propaty
画面下部のメニューで表示を切り替える事が可能です。


オリジナルサイズの画像で保存しておけるのでバックアップにもなる。家のHDDよりよっぽど安心だし、見せたくない写真もレベルごとに制御できるのがいいですね。公式アプリに物足りなさを感じている方はぜひ乗換えをオススメします。


関連書籍

やさしいFlickr写真管理術 (Webアプリ―ここが知りたい)


FlickStackr - iPont FlickStackr - iPont
カテゴリ: 写真
230円

人気ブログランキングへ